外から内に目を向けて

~の精油が何に効くとか
~の植物がいいとか
こんなものを食べると身体に良いとか
月の力が~してくれるとか
こういう話は私も嫌いではないです。
自然の圧倒的な力に驚き、感謝して
調子を崩したとき、バランスを崩した時には随分と助けてもらっています。

でもそればかりに夢中になって、それにばかり頼っていたら自然療法にならないと思います。

秋ですから自分自身にもっと目を向けて

私がこう変わったら
私がこれに気をつけたら
私のものの見方をこう変えてみたら…

そんな風に考えて、
自分自身の内なる力によって
なるべく周りのサポートがなくても
外部環境がどんなに過酷でも
いつも元気で笑顔でいたいと思うのです。

自分以外のスピリチャルににではなく
自分のスピリチャルに目を向けて
秋を過ごしていけたらいいなと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>