夏の休暇 北海道馬編

北海道と言えば、やはりお馬さん
20090814160119.jpg  20090814161000.jpg 
        退屈していたのか近くまで来てくれました
往年の名馬にも会えますよ
私は競馬も賭け事という意味ではなくて、馬がとっても美しいので大好きです
 20090815094854.jpg 慌てて写したらボケてしまいました���� 
 この4頭 ウイニングチケット、ダイユウサク、ニッポーテイオー、 サニーブライアン
 みんなすごい馬ばかり! まさか見られるなんて
 多分一番黒い子がウイニングチケットだと思うのだけど…

    20090815095028.jpg この子は多分 ヒシマサル
              気になったのかずっと側にいました
             触りたかったけど
             ビヤハヤヒデとか噛み付くって聞いていたし
             驚かせても可哀想だから見るだけにしました

JRAの日高育成牧場の見学もさせてもらいました
20090815090058.jpg 20090815085054.jpg 20090815083449.jpg
20090815083251.jpg 20090815081357.jpg
一頭1億円とか2億、3億と高い値段で取引されるような優秀な馬だけがここでトレーニングを受けるのだそうです
見学させてもらう時にも少し遠慮がち
馬が興奮しないように静かに静かに見学します
調教関係者もとってもピリピリしています
お預かりした大切な馬に何かあったら大変ですものね
私たちの生涯賃金より遥かに稼ぐ馬たち
まさに勝ち組って感じです
広大な敷地は東京ドーム300個分だそうです
自然に囲まれたこんな場所でトレーニングされた馬たち
この中からたくさんの重賞馬がきっと誕生するのでしょうね


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>