冬の食事

先々週は少し体調を崩しました。
疲れが溜まっていたり
急に寒くなったり
理由が複数かと思いますが
やはり食事にも注意が必要だと思っています。

実は体調不良の数日前に
すごく新鮮な春菊を大量に購入し
あまりの嬉しさにサラダ三昧
美味しかったのですが
随分と身体に冷えが溜まったな~と
思った矢先に体調不良。

この季節には
やはり春菊はお鍋でいただこうと
思った次第です。

食べ物にも陰の食べ物、陽の食べ物があります。
冬だからと言って
陰の食べ物を一切食べないと考える必要は
もちろんないのですが、
やはり調理法や量などには配慮が必要ですね~

その後回復して、先週は無事に
紅葉の始まったばかりの京都に
お香の研修旅行に言って参りました。

そのときのことは機会がありましたら
またご報告します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>