健康

これだけお天気がいいと健康について語りたくなります晴れ

健康ってお天気に左右されることが多い。
お天気以外のたくさんのまわりのものに左右されます。

健康になる簡単な方法は自分のことに興味を持って、本当に自分にとって必要なもの、心地よいものを選んで来れる能力を身につけるってことだと思います。

簡単そうにみえて、これが難しいのですよね。

自分のことに集中して興味を持つこと自体が難しい。

仮に興味をもっても
今日の私で言えば、私の身体は今日はおやすみでーす!って大声をあげているけど
それを無視しないと仕事に支障が起きるから、その声を無視して心地よいものを敢えて選べない時もあるし。

自分に必要なものを見つける能力を身につけたら今度は自分の限界を知ること。
または限界点をあげること。

これは少しばかり負荷をかけることですから、ちょっと苦しい。
でもそれによってこれ以上は無理できませんよ~っていう自分の限界点を知りそれをアップさせることができます。

限界点があがると病気とかに対しても抵抗力が増すわけです。

(ちなみに宣伝するわけではないですが、気功は自分のことに集中し、限界点をあげる時間にはもってこいです。もちろん様々な気功があるので、お師匠さん選びは慎重にグッド!

それを簡単に言うと
毎日の睡眠、運動、食事、人との関わりを大切に
毎日を丁寧に生きることに他ならない。

健康への道のりは至ってシンプルで、情報で右往左往することにあまり意味がありません。
健康になる方法は一人一人異なるので。

シンプルなことって時間がかかるので、みんな即効性のあるものに飛びつくのが残念です。
情報で得られるのは案外即効性のある健康法。
即効性があるものはまた元に戻りやすいって言う欠点もあるのに。。。

千里の道も一歩から

ということで今日はこのへんで得意げ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>