仕事について考える

仕事とは…

人のために行うものであること。
それがたった1人でも誰かに役立つあるいは求められるものであること。

私としてはそう思っています。

だから主婦は立派なお仕事。

よく好きなものをお仕事にっていいますが、
その場合もそれが人の役に立ち、
自分のためではなく、求めてくれた相手の気持ちに応じた行動ができる。
(情熱の押しつけや自分の楽しみを優先させるのは違うってことです)
となれば、お仕事として成立。

会社勤めして一般的には仕事してるって思ってる人も
人のために、社会のためにって
視点で動けない人は
本当は仕事してない人。

私の定義する仕事では、金銭のやりとりが有る無しは関係ないので
ボランティアのなかにもお仕事になっているものもある。

私は、そんな風に考えています。
そう考えると自分らしいお仕事ってそんなに難しいことではないし、
とても楽しい♪

お金稼ぐのは難しいあせる


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>