今年やり残したこと

今年やり残したことは何だろう?って考えてみると。。。結論はないかもしれません。って特別私が頑張ったとかではもちろんないのですが

何かを優先すればそれ以外のことには時間をあまり使えなくなるのが当たり前で、そう考えるとやり残したことってないかな~って。仮にやり残したと感じていることをやっていたら、他のことをやり残すわけですからね

そう考えると、これから大切なことは、悔いのない選択をすることにつきるのかなぁって思いました。無理に好きでもない人とご飯を食べにいく選択をしたり、暇つぶしにTVをみたりゲームをしたり。。。その時間は大切なことに使いたいな~って思ったりしました。

そういう意味では、今年は大切なことと自分がその時に感じたことを精一杯頑張れたなぁ。その意味ではやり残したことはないなぁって思ったのです。

しか~しそうやって考えてみると、来年はむしろ少しダラダラと大切ではないことにもう少し時間を使ってもいいかもしれませんね。もちろん、嫌な人とご飯を食べるってことではなくて、公園でお昼寝するとかぼんやりお散歩するとか、意味なく大騒ぎするとか実はそんな時間にこそ、ヒラメキがあったりするものですものね。

昨日で授業は最終日、今日は事務的な片付けと書類の整理をしたら仕事納めです。

来年も皆様にとって良い年になりますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>