今できること

毎日、自分にできることを考えれば考える程、自分の力のなさに愕然としています
でもそれでも、自分にできることを、今だけでなく今後一生考え続けたいと思っています
今できることは、
政府を批判することでも、誰かを批判することでもなく
わずかでも自分にできることにエネルキーを注いでいくこと
今できることは、
いつも誰かに支えられている自分に感謝して
いつも、周りの人を思いやり、その気持ちを思いやり
自分も誰かの為に生きていくこと
今できることは、
今までの便利な生活に執着しないこと
今までの生活を見直し、少しの不自由があったとしても
全てのものにとって豊かなライフデザインを新しく創造していくこと
そして、今できること、
辛い気持ちに寄り添いながら
明るい気持ちを持って、全体を引っ張っていくこと
こんな気持ちで今います。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>