人生楽ありゃ苦もあるさ

寒くなりました
さすがに、暖かい羽毛布団を出して、今干しています
今晩からは温々です
昨日の夜くらいから、本当に冷え込んでいます
昨晩は、認定校での仕事を終えて、一旦自宅に戻り、慌ただしく夕食の支度を済ませた後、久しぶりに気功のトレーニングに行きました
あいにくの雨 
なんだか鼻の奥が痛い、風邪でもひきそうな体調
やっぱり休んでしまおうかな~などども思いつつ、自宅での滞在時間は1時間しかなく、少し遅れ気味だったので、慌てて、電車に飛び乗る有様
気功のトレーニングといいながら、出だしから良くない感じ
夜の電車は通勤帰りのたくさんの人
その空気感に私もドップリひたりながら、眠くて眠くてたまらない中、到着
私の師にあたる人は、中国の人です
気功というとイメージは公園でお年寄りがのんびり
みたいな感じだとは思いますが、これがまた全くの別物なんです
もう無理でしょという状態まで追い込まれて、うめき声や、乾いた笑いがあちらこちらで起きる、ハードなトレーニングです
帰りの電車では、早々に筋肉痛
この筋肉痛は2~3日は続きます
でもでも、すごーくスッキリするんですよね
体の老廃物や心のいらない感情など、さまざまな悪いものがきっちり出ましたって感じで、帰り道の前向きな気持ちは、なかなかのものです
実際、あくびも連発、お小水の出や翌日の便の量もハンパないです
風邪の雰囲気もどこかに消えております
この感じ
よいトリートメントを受けた時にも起こるはずなんですが、残念なことに、私自身はまだその域のトリートメントを受けたことがありません
そうして、今日はやる気満々
お仕事に拍車がかかりそうな勢い
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る~
 (「水戸黄門」主題歌より)

苦しいと思うことが、次につながる大事な宝であることは、たくさんありますよね。。
だから、いつかきちんと、気功もお伝えしたいんですよね~
師も「アロマ気功」オリジナルの気功を早く作りなさい!って言ってました
やりたいこと、やるべきことは、たくさんあります
そのひとつひとつに、丁寧にそして、スピードを持って取り組んでいきたいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>