人から愛される

浅田真央選手が現役続行を発表しました。

彼女をみていると
人から愛されるという人は

①自分の目標をしっかりもっている
②その目標に向かっていま出来ること、
 当たり前のことを人並み以上の努力で行う

これが出来る人なんだと改めて思いました。

自分の目標が誰かに愛されるため
有名になるため
羨ましがられたり社会で認められるため
とかではなくて
自分のやるべきこと、やりたいこと
に基づいているものであり

その努力は、並大抵ではなく
そして楽をせず
夢みるのではなく
現実と乖離していない

こうなったらいいなぁって
夢みている憧れているだけではなく
自分に出来ることをとにかく必死で続けることで
まわりは自然とそれを助けたいと思うし
その人を愛さずにはいられない

愛されることは
愛されるために
見せかけで外側を取り繕うなかからは
生まれるものではない

彼女の姿をみていて
そんなことを思いました。

先日、六本木ヒルズで行われている「NARUTO展」を
見にいったときも
仲間を守る優しい気持ち
信念に向かって行く強い想い
こんなことに、みな感動して共感したくて
この場にきているんだな~と思う一方

その想いは日常でも体験できる
NARUTOほど壮大ではないけれど…
感動した想いが
自分の生活の中で
自分が必死に生きるってことに結びつくと
すごいな。
って感情もわいてきました。

NARUTOすごい!って思っている人が
自分の日々のお仕事に手を抜くことがなく
例えば伝票一枚書くのであっても
何かを1つ販売するのであっても
出来る限りの努力を続けていると

結果いつの間にか
自分を助けてくれる人や愛してくれる人
がまわりに増えてくるのかもしれません。。。

たくさん、嫌なこと
うまくいかないことが
私にもあります。
でも他人や周囲の環境を変えることは
すぐには難しい…
とにかく自分のできることを
一生懸命つづけること
それが大切なことだと言い聞かせて。。

今日は暑さもひと休み
涼しい朝になりました。

今日も一日が楽しい
前を向いて進める日になりますように。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>