ボーイング747

ボーイング747が今春で引退するそうです。
何となく私も感慨深い気持ちになったのでブログに書きます。

私は、この前の沖縄への出張の復路で
このボーイング747に乗ることができたのですが、
2階にも客席があって(もちろんすすんで2階に乗りました)何とも愛らしい風貌。

その際、機内で機長がボーイング747について説明をしてくれる場面がありました。

大きな機体が特徴で、とても早く飛ぶことができるのだそうです。

その話を聞いた時に、この機長はきっとボーイング747が好きで、飛行機が好きで、自分の仕事が好きな人なんだろうと勝手ながら想像しました。

そしてすごくそんな機長に安心感、信頼感を持ちました。
その仕事が大好きな人が関わっているのであれば、間違いないという想いです。
今頃きっとその機長も寂しい想いを抱いていることだろうと、
新聞記事を見た途端にその時のことを思い出しました。

機長のお仕事は飛行機を安全に操縦することだけでなく、
搭乗する私たちに飛行機に対する良い想い出を演出することも含まれるのだと思います。

自分の仕事もただアロマテラピーを伝えるのではなく、
お話を聞いてくれる人が、アロマテラピーに特別な想いを持ってもらえるように心掛けたいと
改めて思いました。
そしてそのために最も大切なことは、私自身がどのようにアロマテラピーを素晴らしいと思うか好きと思うかなんだろうと改めて思いました。

様々な出来事がありますが、
明日はトリートメントの授業
また頑張ります!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>