ハレの日

クリスマスも終わり何となくポワッとしたまま仕事再開
今年は三連休だったので、皆さんが色々なクリスマス休暇を過ごしていた様ですね
独りでいても、家族といても、友達といても、
それが特別な日であったのなら本当にいいなと思います
私自身もクリスマスの日やこれからの年末年始は、
やはり普段とは異なる過ごし方を心掛けたいと思っています
「ハレ」の日があるから「ケ」の日、日常が輝くのだと思います
特に、冬は自然から受けるエネルギーが低下しますから、
みんなで集まったり、好きなことを思い切りできる「ハレ」の日は
冬に集中するのではないかと思っています。
たくさんのエネルギーを蓄えたら、
春に向かって、自分の内側を充実、熟成させていきましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>