サッカー日本代表の試合

サッカー負けてしまいましたね。

でもきっとまた良い試合をみせてくれると信じています。

見ていて思いますが、上手く物事が運ばない時には苦しいですが、本当に必要なものが見えるチャンスですね。
自分に足りないものがハッキリしたり、自分にとって大切なことがハッキリしたり、自分にとってかけがえのない人の存在がハッキリしたり。。。

それをしっかり受けとめて、次に繋げていけばいいのですよね。

比べて申し訳ないですが、私にも同じような経験があるなぁって思います。
苦しいことを好き好んで引き受けようとは思いませんが、苦しい時に得たもの、気づいたものが多かったのは確かです。

日本代表を応援しながら
自分は批評する側の人間ではなく常にフィールドで戦っている人間でいたいなと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>