イメージ

自分に対して他者が感じているイメージキラキラ

それは時として武器になり時として苦しい気持ちのもととなる。

イメージ戦略って言葉が仕事では使われたりする。
それを上手く駆使していけば素敵な人としてお仕事上の大きなメリットになる。

では、そのイメージは本来の自分とかけ離れている方がいいのか
近い方がいいのか。。。

どっちもメリットとデメリットがあると思うのですよ。

近いともちろん普段は楽です
でもバランス的に考えると少し工夫しないとよくない気がします。
例えば大人しい人が大人しいイメージを持たれているとして
たまには弾けたいけど、それにはすごくパワーが必要です。
いつも受け身ばかりだと損することもあるなぁなんて悩むこともある汗

一方、かけ離れていると
仕事とプライベートを切り離しやすく
両者のバランスがとれている時には結構楽です
仕事で積極的な自分を出してオン、プライベートでは受け身でリラックスでオフ
ですが、プライベートの時間を取れないと
そのバランスが悪くなります。
素の私はこんなではないのに。。って先行するイメージに苦しくなることもあります叫び

どちらを選択するのかは個人の自由ですが
いずれの場合もそのイメージに振り回されるのではなく
自分でそのバランスを考えていかないとならないっていう意味では
工夫が必要ですねひらめき電球


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>