ついていない日

昨日は冴えない一日
仕事でもプライベートでも思ったこととは全く異なる展開ばかりで、夜には思わずため息
ついていない原因は、あきらかに自分
忙しくしていて、思い返せば、9/15を最後に休みをとっていない…
あまりに疲れてきて集中力が途切れ、代謝が落ちたらしくて最近は顔が朝から浮腫んだ感じ
おまけに昨日からお小水の回数も減ってきた
こういう時、授業では休むのも仕事のうちです
なんて言っているのだけど、案外私が実践できていないわけです(反省)
こんな状態でいれば、そりゃーーついていないはず
幸運がやってくるわけがない
午前中に今日中にやるべき仕事は一応片付いたので
午後にあと一件のお仕事を残すのみ
明日以降にまわせる仕事を思い切ってお休みして夕方からは少しのんびりと練功しようかしら。。。
株価が9000円を割ったという厳しい世界情勢の傍ら、連日ノーベル賞の受賞の話題でもにぎわっている
受賞された方々は本当に人として美しいなと思わされます
大脳新皮質でかっこよく生きることにエネルギーを注ぐことよりも大脳辺縁系で必死に生きてみたい
社会から認知されることや社会貢献に向かいたがる気持ちを抑えて、時には本当に自分の気持ちに正直に、格好悪くても、無駄なようでも、成果を求めず、必死で何かに没頭できる精神力
最近それが試されている気がします
そうすれば勝手に幸せはやってくる。。。かも clover


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>