空気読みすぎた犬

甲斐犬は、空気や気配を読むのが上手いと思います

 

教えたわけではないのですが

静かにするべき時には静かにするし

反対に、ちょっと調子に乗っても大丈夫そうな時には

適度に羽目を外すし

 

詰めの甘かった私に対して

彼はしっかり任務を遂行し

普段は人と関わるのが

得意な方ではないのに

(人のことは好きなんですが、うまくコミュニケーションが

取れず逃げてしまうことが多い)

この日は、

お礼のお品を持って回った複数のお家で

積極的にご挨拶して頑張りました

 

みんなに大人しくて良い子ねーと

褒められました

 

その分、彼なりに随分と気を遣ったようで

昨日は朝からこんな感じで脱力していました

 

今日はすっかり元気になっています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>