確定申告と歯医者さん

今日はお仕事なしの一日。
午前中は税理士の先生とお会いして確定申告前の最後のご相談。今年から青色申告者にデビューした私は昨年から書類作成の様々な相談をしていました。担当の先生は区から紹介されたご縁でしたが毎回とても親身に指導して頂き、仕事に対する姿勢や人との関わり方に共感できる所が多く、本当に気持ちのいい時間が過ごせました。
そして、青色申告の帳簿は、やってみたら意外と楽しかったです。
前職の時に上司に言われて簿記の資格をとっていたのも役に立ったみたいですが、最近はソフトも充実しているので、入力だけでほとんどのことはパソコンがやってくれるので、とても楽チン。
最後に先生に何かお礼の気持ちを表したかったので、近所の中華料理のお店「直城」でランチをご一緒しました。
お店は雑誌でみつけて出掛けてみたのですが、カフェみたいな雰囲気ということもあり女性中心ににぎわっていました。本当は麻婆豆腐が美味しいらしいのですが、今日は担々麺とナツメのプディングのデザートをいただきました。なかなか美味しかったです。
そして、午後は歯医者さんの3ヶ月検診。歯石を除去してもらったり汚れをとってもらったりしておよそ30分余り、料金は650円って申し訳ない位の価格でのんびりさせてもらいました。
税理士の先生も歯医者の先生も共通して一生懸命お仕事をしてくれます。一生懸命にサービスを提供することは、あたりまえですがとても大切。それを通じてよいエネルギーの循環が起こります。
でも、良い循環は仕事だからと割り切って一生懸命サービスする人からは生まれません。そこがまた胆なんですよね~。プロとしてではなく人として、自分のできることに真摯に取り組み他のものを助け慈しむ尊ぶという感じ[emoji:e-3] なのかもしれません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>