現在製作中

匂い袋のオーダーをいただき

現在製作中です。

 

NYのお土産にとのことなので

クリスマスシーズンでもあるので

桂皮をタップリ使おうかなと

思っていたら

シナモンのアレルギーの方がいっらっしゃる

という情報が入ってきました。

事前に確認できて結果的には良かったのですが

気をつけないといけないなと

改めて思った次第です。

 

市販の化粧品などは、

アレルギーの原因となる物質などを予め除いているので、

そういう面では安心なんですが、自然のものは

自己責任で用いないと危険なこともありわけです。

 

アロマテラピーもお香も

まずは自分のことをしっかり知って

危険を自分で回避しながら

安全に楽しんでもらえるように

工夫しなければと思いました。

 

というわけで

桂皮を除いてつくった香り、

いくつかのサンプル出しをした結果、

案外古典的な香りに落ち着きました。

 

NYの人にも喜んでもらえるよう

最後の調整を頑張ります!

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>