春の季節

桜も咲いて

何だか急に暖かく春らしい陽気です。

 

浮かれた気分になっていますが

何となく体が疲れているな〜

とも感じています。

 

春は気候の変化も激しく

新しいことが始まったり環境の変化も

著しく

落ち着かない季節でもあります。

 

思っているよりも

色々な変化に適応して

疲れている自分に目を向けて

少しだけ行動をセーブして

1人のんびり過ごす時間やしっかりと睡眠を

とるなど休養が大切です。

 

精油は本などに書いてある効果を参考にするよりも

自分にとってホッとできる香り

呼吸がゆっくり深くなったと感じられる香り

体が緩むと感じられる香り

心が休まる香りなど

自分の心に聴いて選ぶのが大切です。

情報ばかりに目を向けて

自分の内側に目を向けることを

忘れてしまわないようにしたいですね。

 

今日の私は

ネロリの気分です。

少し軽やかに

パウダリーな落ち着きも欲しかったので

スィートオレンジと

サンダルウッドも加えました。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>