幸せになるコツ

幸せになるコツって
「幸せだなって感じる心」
を持てるようになること。

こんな風に
最近すごく思います。

お金
仕事
家族
友人
おいしい食べ物

どんなに素晴らしいものを持っていても
幸せにはなれないけれど
何もなくても
幸せにはなれる

仕事や家族や友人や
自分の周りにあるさまざまなものは
「幸せだなって感じる心」
を育むきっかけになるもの

自分の周りにあるさまざまなものに
感謝する気持ちを持てたとき
自分の幸せに気がつき
「幸せだなって感じる心」が
育まれるのかもしれない。

そんな風に思うのですが
世の中には
お金があるとか
素敵な家族がいるとか
幸せが
目に見える形にならないと
実感できない人が
たくさんいますね。

私もたくさんたくさん
悩みごとはありますし
これからもたくさん
大変な出来事はあると思います。
でも
それでも
今日が幸せだと思える自分でありたいと
思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>