夏の過ごし方

今年の夏はとにかく暑い

そして明日には台風接近。

自然に畏怖の念を抱かなければならないことを

どこかから発信されている様です。

自然は管理も征服もできなから

その自然には畏怖や畏敬の念を持ちつつ

いま出来ることを精一杯しながら生きる。

人間だけ特別な生き物であるはずはないので

他の生き物が日々しているように

自然のリズムに合わせて

私たちもまずは生きることに集中すること

そんなことが求められている気がします。

 

さて私

年相応に

最近は暑い日がつづくと

本当に疲労がたまります。

こころの声は

「やる気が起きないね〜」って

ささやいています。

こんな声に耳を傾けることも

精一杯生きるということ。

それでも「頑張る」っていうのは

生きることに集中できていないということ。

自然体とは決して無理しないということではなく

無理できるときは振り切るまで無理して

本当に無理できないときは

そのときには無理しないということ。

そんな風に思っています。

 

疲労がたまったときには

気分転換か睡眠ですけど…

今はしっかり睡眠をとって休むことが大切みたいです。

体の滞りをなくして

疲れを取りたいので

昨日からのトリートメントオイルは

ローズとレモングラスのブレンド

ローズの香りを活かしたいので

ほーんのほーんの少しのレモングラス

 

そして仕事も程々に。

 

我が家の犬も

ここ最近は

夕方の散歩は軽め。

私がそうしようとしているわけではないのですが

彼がしばらくすると

帰りましょ!っていうので

30分位で終了です。

 

また涼しくなったら

たくさんお散歩しましょうね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>