不安なこと

大人になると不安なことはたくさんあります。

自分だけでなく誰でも不安なことはあるんだ…
ってわかっていても
心も体もどよーんとした状態になります。

そんなとき、素敵なブログをみたりFacebookをみると
更に地球の裏側に行ってしまいそうなくらい
どよーんとした気分になります。

そんなときは頭で考えてもどうにもならないので
体からスッキリを
おすすめします。

ジョギングしてもいいし
好きなスポーツしてもいいし
カラオケで声張上げるのもいいし
がっつりお風呂に入り汗をかくのもいいし
仕事に没頭するのもいいし
馴れている人だったら呼吸法なんかを取り入れてもいいと思います。

こんなときに
のんびり過ごせば過ごすほど
色々考えてしまうので
とにかく忙しくしてしまうのがいいと思います。

そしてスッキリしたら

未来のことは誰もわからないのですから
どうせなら楽観的に
でも緻密に今後のことを考える

ひとしきり考えたら
美味しいご飯やお酒でリラックス

ちょっと色々上手くいかないことも多かったので
私も今日は
スッキリからのリラックス
実践したいと思います。

スッキリは仕事&料理の予定

そして、明日からまた良い一日を
つくっていきたいと思っています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>