カンボジア香り旅⑦

プノンペンにある王宮のお庭は

とても緑豊かな場所でした。

 

実もなってました。

 

うっかり私は見損なってしまって

写真だけいただいたのですが

イランイランもこんなに見事

(実物見たかったです〜)

香りも嗅ぎたかった!!!!!!!

 

彫刻も綺麗

 

ガルーダには雄と雌がいるのだそう。

(角にいるのが雄らしいです。)

 

仏様に竹芯香をお供えできる場所もありました。

香りはやっぱり控えめでした。

お清めの水

 

綺麗な睡蓮

睡蓮はもっと水面に近いところで咲くのでは?

と思う方もいるかもしれませんが

暑いところの種は少し茎が伸びているようです。

 

王宮の中にも綺麗なものがありましたが

ついつい植物に目が行ってしまいます。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>