自分を大切にする時間

この間、気功のトレーニングの帰り道、劉先生と電車でご一緒しました。
練功が終わって20時過ぎ、私は帰宅途中ですが、
先生はまだこれから打合せに行かれるとのこと。
いつも忙しそうなんですよね、劉先生
気功を日本に伝えたいという強い想いがあるから。。。
仕事は自分のためにするのではない
志は苦難を乗り越えて叶う
自分を変えたいのであれば、限界を超えることも必要
こんなメッセージを私は先生の行動を通して受けとってきた
だから、強くなれたと思う
それで気功が続いているのだと思う
この数ヶ月、私も忙しくて、息つく暇もなくて、
自分の限界を超えることばかりが続いて
少し大変だったけど、
いつの間にかそれを楽しめる自分になっていた。。。
今日少しだけ仕事が一段落して、呼吸に意識を向ける時間がとれて
今考えること
今しばらくは突っ走ろう!私も劉先生のように、伝えたいことがあるから。。
それがお仕事だから
のんびり楽をするのはもう少し今より歳を重ねてからでいいかな
そういえば、アロマテラピーの学校の宮川明子先生も
いつも突っ走っているイメージだな(笑)
私はそんな人に憧れ、そんな風に人生を過ごしていきたいのだな~
忙しくてのんびりする時間がないことって最高!
そう思ってバタバタ過ごしていると、それも私らしくて楽しいと思える
けど帰り際、劉先生に言われました
肌が乾燥し過ぎでしょ、ちゃんとお手入れしなくちゃ!
そうそう、忙しくたって、それを維持するための養生は大切、
自分を大切にする時間は確保しないとね♡
もちろん、その日から、ホホバとシアバターたっぷりのクリームに
フランキンセンスとローズを入れてしっかりお肌のケアしてます
お肌がしっとりすると、満ち足りた、そして女性らしい気持ちになります
お肌と一緒に心が渇いてしまっていたんですね
皮膚は呼吸器や大腸とも関連してます
お肌のケアしていたら、排便も整うし、そして風邪も治ってしまいました
一時期枯れていた声も元に戻りました~
やはり身体は繋がっています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>