神社へ

夫が後厄なので、近くの神社に
お祓いの後、お神酒を頂き、気分もすっきり
心身ともに新しい春に向かって行く気分です
御祭神は、宇迦御魂神
相殿には誉田別命と猿田彦神が祭られています
神社によって神さまが異なるんですよね~
あたり前ですが。。。
帰り道にポルトガル料理のお店に立ち寄って、のんびりランチしてきました
ポルトガル料理は、素材の味を活かすところや、魚介類を多く用いるところなど、日本人の味覚にもとても合うんですよね~
特にバカリャウという、タラの塩漬けしたものを入れたコロッケは、とっても美味です
夫とは、なかなか休みが重ならないのですが、たまには外でゆっくりご飯をいただきながら、話をするのもいいですよね
家でご飯を食べている時には気がつかない新しい発見や気づきがあります
そんなわけで、ゆったりとした日曜日のお陰で、明日からまた仕事に頑張れそうです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>