気持ちを持って仕事する

松山油脂さんにて、
石鹸を製造する過程をみる、工場見学に参加させて頂きました。
気持ちをこめてお仕事すれば必ず形になると改めて感じました。
2012051815360000.jpg
工場見学を終えて、自分のために仕事をするのではなく、
誰かを思い仕事をする、自分の役割を果たす
それが結果として自分の喜びになるのがいいなと思いました。
ちなみに工場見学は金曜日の出来事でした。
最近FBに情報をアップしてしまうため、ブログが遅れて申し訳ありません。
一応自分の中では、
ブログは想いをお伝えするところ、
FBはどちらかというと個人の原田裕子でお話するところ
aromaworksのFBでは、お仕事の情報をお伝えするところ
って区別しているのですが。。。
どうしても重なるところも多いです。
ところで、本日は、金環食皆さんもご覧になったのでしょうね。
私も家族とみられたことに感謝です。
そして同時に一緒にみられなかった家族にも想いをはせました。。。
幸せの感情と悲しみの感情は共にあるということを実感しました。
そして、
今日はまだまで話が続いて
今晩はaromaworksの新宿スペースにて
金環食カフェに出掛けます。
もともと井戸端カフェというものがあってその拡大版です。
ここでは仕事の話は一切なし。
お互いの想いをそれぞれのペースで語るのが目的です。
そこが何か温かくていいのですよ。
そこで営業かけられても気が抜けないですからね。
仕事抜きなので色々な職種の方がいらっしゃいますが、あまりお話しないので
随分経ってからその人のお仕事を知ったりもします。
今回に限らず、毎月行われていて、私もしばしば参加している会です。
興味のある方は是非お問合せ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>