比べる

人と比べてしまう

これはある意味仕方ないことかもしれません

ですが、
自分の仕事や自分のやりたいことを説明するときに
何かと比べて自分の方がいい!とか
自分はきちんとやっているけど○○は違う
おまけに、
こんなひどいことをやっている
こんなにダメなんだ
って自分が優位に立つために
暴露話みたいなものを被せてくる人って
ちょっと距離をおいてしまいます。

そんなことをしても自分が恥ずかしいだけなのに。。
って

そういう人って子どもの頃に
悪いことをしても
○○ちゃんもやっていたし
って言い訳していたのが想像できますね(笑)

大人がこんなだと
人と比べて
違うものや
自分より劣ると思ったものを
いじめたりする子どもを
いさめられないですよね。。。

私自身
他を引き合いに出すことが
絶対ないとは言えません

見方によっては今このブログも
人を引き合いに出しているという
矛盾がありますし

自分がいいと思うものは
○○な理由でいいです!って
理論的に
人を引き合いに出さずに
説明するように
全部は無理かもしれませんが
なるべく私も気をつけたいと思います。

他人と適切なコミュニケーションをとることは
重要ですが
他人と自分を切り分けで
物事を考えることも大切です

季節柄もあるので
自分だけで輝くことをサポートしてくれる精油として
ローズ
を選びたいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>