時間の使い方

時間の話っていうか、これはエネルギー、気の使い方なんだと思いますが、
自分の一日を何のために使うのかって考えてみましたひらめき電球

とにかく自分が考え、自分が汗をかいて、守るべきものを守るために強くなりたいって思っています。

SNSでは色々な情報を目にします。
その中には「世の中はこうあるべきだ」とか「人の暮らしはこうあるべきか」っていう情報も多くあります。
もちろん、知ることは大切だと思いますが、ずっと頭でしか考えず、ずっとこうあるべきだ論を唱え、それに合わない人をや出来事をこ「これはまちがっている」って弾圧し続けている人をみると、
正直なところ辟易してしまいます。
誰かや何かの批判をするエネルギーを少しだけ自分が動くエネルギーに変えられるといいな~
って思います!!

あくまでもこれはバランスの問題で、ネット上で自分の考えていることと同じことを言っている人をみて勇気づけられたり、その中で世の中を変えるパワーが生まれてくることも十分わかっていますが、SNSでの情報共有はあくまでも一つの方法であって、それが全てになってしまわないってことが大切だよねって言いたいだけですぶーぶー

まず自分が自分の信じる生き方を貫き、身近な人を支える。
そのうえでまだ有り余るパワーをつけて、それをもう少し大きなネットワークにつなげる晴れ

自分のできること、やるべきことを一生懸命やること
そこからしか多きな変化も生まれないと思うのですよねぇ。

例えば、
カフェで働いている人であれば。。コーヒー
今日の一日、ずっと笑顔で仕事する
なんて良いですよね。
ニッコリ笑顔を向けられるってことは自分が受け入れられているって感じられることだから
すごく幸せになります。
幸せな気持ちを持ってオフィスに戻った人が、自然に忙しい同僚を手伝う。
手伝ってもらった人は感謝して更に頑張れる
そして仕事を通して見えない誰かが幸せになる。
そんな循環の先に、大きな社会貢献があるよね!
って思いました~ニコニコ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>