春の匂い

春です。暖冬ということで、手放しには喜べないものの、2月とは思えない暖かさ。日だまりでは確実に春の匂いが立ち籠めています。
先日、仕事が早く終わり、家までの道をのんびりと歩いていたら、どこからともなく、お花のよい香りが…。多分梅の木が近くにあるのだろうと探してみたのですが、見つかりません。
結局香りの主にお目にかかることはできなかったのですが、確実に生きるもののエネルギーいただきました。心への栄養です。本当に微かで、結局香りを嗅いだだけで、姿も見ていないのにエネルギーをくれるなんて、奥ゆかしくて、ミステリアスで、尚かつパワフルですよね。私もこんな風に人にエネルギーを感じてもらえる人間になりたいなぁ。季節に咲く花の香りは、1年に数回しか嗅ぐことのできないものですから、積極的に触れ合いたいものです。これから、お散歩がまた増えそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>