春と雨

東京では桜の季節もそろそろ終わります。

これからは新緑の季節、これもまた楽しみな季節ですね「。

暖かくなって新しいことを始めたり
外に出掛ける機会が増えた方も多いと思います。

でもだからこそ
こんな季節には
少しのんびりとお休みしながら
自分自身を眺めてみてください。

少し疲れているな~とか
体が緊張しているな~とか
呼吸が浅くなっているな~とか

緊張が続き疲労が溜まったまま
夏を迎えるのはやはり大変です。

自然はバランスが良いので
だからこの季節は雨が多いのかなと思ってしまいます。

雨の日は動物はおやすみ
人間も動物ですからゆっくりおやすみ

雨に感謝しながら
緊張から解放されて
ゆっくり心も体も休めると
また新しい元気がわいてきます。

無理をせずに自分のペースで過ごしたいものです。

おやすみモードの雨の日におすすめの香りは
ラベンダーとグレープフルーツのブレンドです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>