授業もはじまりました

9日は今年の授業はじめでした
1週間くらい、講義をしていなかったので、
滑舌が心配でしたが、何とか乗りきりました。
ここのところ、雨が降らないので乾燥して、
風邪からくる胃腸炎も流行っていると聞いていますが
生徒さんたちが皆元気そうだったので、安心しました。
3月のインストラクター試験まであっという間です。
私も一緒に、頑張っていきたいと思っています。
ところで、
ストレスが続くと、心身にストレス反応が現れます。
肩の凝りや手足の冷え、感情のバランスを崩すなど。。。
自分では大丈夫って思っているのに身体は正直なんですね。
明日もまた寒いとのこと
冷えもストレッサーの一つ、身体の声にしっかりと耳を傾け
疲れたら養生を心掛けていきましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>