地区セミナー

10月と12月、福岡と松山で地区セミナーの講師をさせていただきます
会報誌でそれをみてくれた生徒さんが、福岡まで行く?とか話しながら盛り上がっていました。
ありがたいことです。
あまりに遠方なのでお勧めすることはできませんでしたが、でもそのお気持ちだけで本当に講師冥利につきます。。
何故講師という仕事が続けていけるかといえば、こんな支えがあってこそです。
ますます仕事頑張っていきたいと思っています。
地区セミナーではホリスティックな視点をより意識して、アロマテラピーに関わってもらうために、陰陽五行説について、お話ししたいと思っています。陰陽五行説の考え方をヒントによりホリスティックアロマテラピーを理解し楽しんでもらえればと思っています。
五行的には、今の季節は「金」
肺を潤す白い食べ物をしっかりとって、風邪に備えたいものです。
白の精油、五行の「金」をヒントに収れんの精油、サンダルウッドやサイプレス、ローズマリーやユーカリなども大活躍です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>