唯一無二の存在になること

野球のダルビッシュ選手の来期年俸は3億3千万円だそうです
一般の生涯年収を楽々越えていますね~
当然と言えば当然で、ダルビッシュ選手に代わるピッチャーは、日本に独りとしていないわけですから
ただ、ダルビッシュ選手が完璧であると言っているわけではなく、天才だからな~とうらやましがるつもりでもありません
彼は自分の優位性をしっかり理解し、それを最大限に発揮できるように努力を惜しまないという意味で特別なのだと考えているのです
自分にとっての優位性はなんなのでしょう
優位性は誰にでもあるはずなんですが、まわりにある鎧のような障壁に惑わされて、それに一生気がつくことのないままに、一生を終えてしまうことも多いですよね
私自身も恥ずかしながら今現在そのひとりでもあります
それを若干20代前半で見つけ出したダルビッシュ選手は、やはりすごいです
自分をホリスティックにみつめ、その優位性を社会に発揮できるよう努力すること
その理想型に向けて日々の精進を続けたいと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>