伝えること

自分の想いが強ければ強いほど
誰かにそれをわかってもらいたい、わかってもらうことが相手にとって善なのだと信じ込み
わかってくれないと
がっかりもするのですが
そもそも自分の想いをわかってもらおうって思うことが違っていた
と最近になってやっと気がつきました(;^_^A

長くかかった

自分の想いは自分で形にすればよくて
それに共感してくれる人がいてくれたらそれを楽しむ

それだけで良かったんですね

伝えることが自分の使命みたいに勘違いしていましたが(*゚ー゚)ゞ
(使命っていうと少し大袈裟な感じがしますが。。。)
自分が伝えたいことを伝え、それが伝わらないときは
その人に自分の考え方が必要なかったり、合わなかったりしただけ
ただそれだけなんですよね。

それを伝え方が悪いのかな
どうしたら伝わるんだろうってなんて考えることは
考えてみると変ですよね~

自分の想いを大切に
相手の想いを尊重して
ただ毎日丁寧に手を抜かずにきちんと仕事をして遊んで
地球のもの全てと共に生きる

そうして生を全うすることが
私の使命なんだな~

やっぱり私たちは地球という生命体のたくさんの細胞の1個。

やりがいとか
未来をどうするとか
考え過ぎずに
目の前のことに取り組む

こんな良いお天気の日に浮かんで来た変なこと

備忘録みたいに書いてみました。

お付き合いいただいた方はありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>