今日は何をしましたか

お仕事
社会と関わる、人と関わるのだから
必ず評価をもらう
お褒めの言葉をいただくことができることもあれば
そこまで言わなくてもって批判をもらったり
評価さえしてもらえなかったりすることもある

気になるけど
それを気にしても何も変わらない

今日一日を自分に悔いることなく
頑張れたら
もうそれで十分…ですよね

自分で自分の今日一日を
手を抜かずに頑張れたと思えるのであれば
それできっと十分

先のことを考えて
何もしないよりも
今日一日を精一杯過ごせたら何よりすごいことですよね。

こんなこと考えるときって
私も疲れていたり
凹んでいたりするとき

だから自分に対して
聞いてみる
「今日は何をしましたか」

今のところ手を抜かずに完了しています。
もうそろそろ夕方ですが
トリートメントのご予約が1本残っております。

丁寧にお仕事させていただきたいと思っています。

「私は今日も手を抜かずに誰かを嫌な気分にさせないように頑張りました」

寝るときにこう締めくくれるように
残りの時間を過ごしたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>