七草がゆ

昨晩、1日早く七草がゆをいただきました
セリ、なづな、御行、はくべら、仏座、すずな、すずしろ 春の七草
今朝はとっても寒かったのに、もう春も近いんですね~
気の早いコブシの花の蕾みが膨らんでいたりもしています
2月になれば梅の花もよい香りを漂わせてくれます
今年は、今まで以上に自分を律して過ごしたいと思っています
春を迎える前の植物のように、しっかりパワーを溜め込む一年になればと願っています
でも、それなのに、昨日見た夢では、宝くじが当たって大喜びしている私がいました
除夜の鐘をもってしても、新年から煩悩溢れるわたしです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>