ヨガのクラス

何となく気持ちばかりが前のめりになってしまっている感じがしたので、ヨガに行って来ました
もちろん家で瞑想などしてもいいのですが、こんな時には人の気、場の気を借りて行った方が効果的なのです
ヨガといっても千差万別ですが、今日参加したヨガの先生はとにかく現代人に緩めることが必要なんだと、信念として強く強く感じている方で、とても共感できます
そして、その信念は世の中のニーズと合わないことも時にはあるようで、生業として関わっていくためにはきっとご苦労もあるのかなぁと思ったりもしました
すぐに結果が出ることを期待したり、運動としての要素が強く求めたり、何が何でも知識欲を満たすものを求めたりと、ヨガをするにしても日常のパターンから抜け出せない人が多いようですね
SAFARIのお仕事においても同じような課題があります
どれだけ社会のニーズに合ったものを提供するのか、信念にもとづいたサービスを提供するのか、そのバランスが難しいです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>