ヤムナ

先日、ヤムナに誘われました

 

知らなかったのですが

ヤムナは

NY発、究極のストレッチなんだそうです

 

残念ながら、予定もあったし

気分も乗らなかったので

お断りしたのですが

アロマセラピストを生業にしていた時には

間違いなく体験したと思います

仕事上

なるべく多くのボディワークを知ったうえで

それを自分のなかに吸収して

トリートメントしたり

教えたりしたいと思っていたのですが

その反動か

最近、スタジオに行ってボディワークや運動を

することに

あまり興味が湧かなくなって

情けなくも

ダラダラした体になっています(笑)

 

ただ、意識していることは

死ぬまで

掃除洗濯ができて

しっかり歩けて

自分が過ごしたいように

元気に過ごしたいと思っているので

日々の生活では

なるべく体を動かすように心がけています

もちろん自宅で、気功やストレッチもしています

 

年をとって

歩くことが困難になる

屈んだり伸びたりができなくなる

電車で立っていられなくなる

そうならないためには

毎日の生活の仕方が大切だと思っています

 

幸い、我が家には元気な犬が居りまして

その犬の散歩のおかげで

毎日数キロは歩けるのは

本当にありがたいこと

走ったりもしますし

坂道や階段も使います

犬がいなかったら

毎日は難しかったかもしれません

 

犬に感謝です♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>