どんな風に暮らすのか

明日から暑いみたいですね。
夏の電力不足や電気の値上がりが話題になっています。
原発がなくなると火力に戻るので、電気料が上がる。。。
わからないでもないですが、そもそも。。。
火力は二酸化炭素が増えるのですよね。
それは地球温暖化に悪い影響なんですよね。
だったら、電気を使わないで済む工夫するしかないですよね。
TVの報道でも、こんな工夫で電気を使わないで済む暮らしができるとかの
報道もあっていいのにね。。。
もちろん、お年寄りなどは熱中症に気をつけないとなりませんし、
病気の人も無理は出来ません。
でも、健康な人は今から暑さに備えて身体の準備をしておこう!
暑さを乗り切るためにお役に立つのが私たちの身体に備わった恒常性
これを最大限に活用する準備をしていこう!
こんなこと考えてしまう今日この頃です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>