アロマワークス

HOME > ブログ > アロマワークス

薫物屋香楽認定 香司養成講座 19期 随時開講しています

薫物屋香楽認定 香司養成講座は、今年度も開講いたします。香司養成講座は今年で創立20周年、aromaworksで受講できるようになってからも、早いもので今年4年目です 今年度もプライベートレッスンで随時開講です。詳細は、・・・(続きを読む)

24年度もよろしくお願いします

少し‥随分ですね。遅くなりましたが、今年度もよろしくお願いします 「薫物屋香楽認定 香司養成講座」、お香づくり体験、アロマテラピー講座は、ご希望に応じて、随時開講いたします 原則、プライベートレッスンです。3名さま以上で・・・(続きを読む)

緊急事態宣言中の講座受付について

コロナウイルス感染者は増加がとまらず、昨日緊急事態宣言が発出されました。 aromaworksはプライベートでレッスンを行ってはいますが、外出等の不安などを考え、一旦全ての講座の受付を停止しております。(一部例外を除く)・・・(続きを読む)

八段錦

昨晩の気功

久しぶりに「八段錦」を

八段錦はパワフルで力がみなぎる気功です。

少し男性的な感じなので気持ちも強くなります。

春を迎える前にピッタリの功法だと思います。

八段錦にはこれまた力強いティートリーの精油の香りで。。。

ワイン展

上野の国立科学博物館に行ってきました。

今の展示は「ワイン展」

みて感じたのは

私たちが情報を得る理由

誰かより早く情報を入手して
得したいとか
そんなものではなく

世界
地球上の
全てのモノ、コトを知ることは
それに対する愛着や
尊敬の念を抱かせ
自分以外のものを大切にするってことに
気づくためなんだぁ

ワインの
ブドウの
素晴らしさと
酵母の素晴らしさ
作り手の素晴らしさ

展示から伝わるたくさんの素晴らしさは
もっと
自然を大切にしたい
食べ物を大切にしたい
人を大切にしたい
そんな想いを私にくれました。

ワインという飲み物
それにはたくさんの奇跡と
人々の努力がつまっていました。

梅雨時の疲れ

梅雨時は外気の湿度も高いので中に熱や水分がたまってスッキリしない日が続きますね こんなときには思い切り排泄してくれるものがいいです 適切に水分をとりながらお風呂で汗をかく 辛いものやスパイシーななものをいただく スイカな・・・(続きを読む)