香りでchill out 40 〜見えない魅力〜

香りは目にみえません

 

気がつく人は気がつきますが

あまり興味がない人

感じとろうとしていない人には

無いものとされてしまいます。

 

豪華な絵が飾ってある家にお招きされたら

羨ましいと思うかもしれませんが

良い香りのする家は羨ましいとは思われません。

 

きっとなんかわからないけど居心地がいいなーと

思うくらいですかね。

 

人間で言うと大学の肩書きや職業は

羨ましがられますが

人としての温かさや

佇まいの美しさは

気がつかない人も多く

羨ましいと感じる人は少ないことと少し似ています。

 

わかりにくいところが香りの魅力なんですかね。

 

どうしても香りの魅力を見える化しようとすると

やりがちなのが

香りの効果効能を伝えることですかね。

実はこの人こう見えて頭いいんですよ!とか

この人歌が上手いんですよとか

人の魅力を見える化するみたいに。。

それも確かに魅力の一部なんですが

そんなことしなくても

香りはとても素晴らしいものだと思います。

 

だから騙されたと思って

身近に香りを置いてくれる人が増えると

嬉しいなと思います。

 

特別お金かけなくていいんです。

好きな精油

一本だけ買って

毎日好きな時間にティッシュとかに

精油を一滴つけて

嗅いでみる

そんな感じでいいんです。

毎日だと忘れちゃうなら

気が向いたときだけでも。

 

10mlの瓶で200滴くらい入っているから

1本で半年以上楽しめます。

 

そうこうしてると

自然に

自分の気持ちに寄り添うようになったり

自然や周囲の人に優しくなれたり

生活が整ってきたりするんです。

不思議なんですけど。。。

 

特別なことをしない。

これがアロマテラピーの魅力で

真に癒しになり

自身を健やかにしていくセラピーなんだと

思います。

 

そして最終的に

精油を買わずに

自然の香りに触れるだけで

自分が整うようになったら

それが一番だと思います。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>