ワクワクすること

中年期に訪れる心理的危機を

「ミッドライフ・クライシス」というにだそうです

 

まあ、若い時に比べると

体は衰え、エネルギーが低下し

でも、知識は増えていて、「こうすると良い」みたいな

自分なりの方ができ

またそれを周りにも求められるから

そんなにいつも

ワクワクばかりはしていられないですよね

 

でもそれが他者への思いやりや共感に

つながることもあるから

のんびりと構えてもいいと思う思うのですが

人間はどうも

若い頃の自分と比較したり

自分以外の人と比較して

落ち込んでしまう悪い癖がありますね

 

どの年代にも

それぞれに悩みがあるので

上手くいかないことを

上手く諦めたり、手放せると

良いなぁと思います


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>