寝る時のこと

災害時のことを考えると

犬はゲージにいつでも入るようにトレーニング

しておかないと困る‥

わかってはいるのですが。。。

 

我が家の犬は来た時には

ゲージに入ってお留守番もできたし

寝る時もゲージで寝れていました

 

つまりトレーニングに失敗したのは

甲斐主である我々

 

私たちが家の中で自由に動けるのと

同じように

自由に外に行けない犬に

せめて家の中くらいは好きに過ごさせてあげたい

そんな気持ちがどこかにあったのでしょう

 

かくして、我が家の犬は

現在塗る時は一緒に寝室に行って

布団に潜り込むという生活になりました

 

ダメ甲斐主のせいで。。。

 

布団に潜り込むのは衛生面でもどうなの?って

思ったりもしていたのですが

慣れてしまうものです

 

布団に入って足下に丸まって寝ます

しばらくして暑くなると

布団から出て

掛け布団の上に丸まって寝ています

 

夏はさすがに暑いのか

寝室の窓辺に寝る場所は移るのですが

一年の大半は

布団に入ってきます

 

理由は寒いせいもあるのかもしれませんが

多分、昼間はお留守番とかで寂しかったりもするので

我々にくっつきたいのではないかと思っています

 

この悪習慣の代償は

我々甲斐主が払うべきであって

災害時や色々な場面で

苦労する覚悟でおります。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>