甲斐犬と出会って12  筑波山に行きました

甲斐犬は、高いところがあれば登ることが

大好きです。

やっぱり山の犬の血なんですかね。

 

昨日は、筑波山に行きました。

 

 

 

 

白雲橋コース。

山頂はあいにくの雨でしたが

りきさんは楽しくて楽しくて

たまらなかったみたいです。

 

我々が軍手真っ黒にして慎重に登る岩肌も

他の人から歓声があがるほど

ぴょんぴょん軽々と登っていきます。

時に登り切らずに

ズルズル滑り落ちて来ても

怖いとは思わないらしく

(普段のビビりが嘘のよう)」

またすぐにチャレンジして

怪我しないかこっちがハラハラします。

 

とは言っても指示には耳を傾けてくれて

我々が登れないルートを選んで

先に行ってしまっても、

そっちじゃなくてこっちから登って!

というと戻ってきて

ちゃんと我々のペースに合わせて登りなおしてくれたり、ゆっくり登る私を待ってくれたりと

冷静に行動していて

甲斐犬すごいなぁと改めて感心もしました。

 

帰宅後肉球に怪我してないかチェックしましたが

大丈夫そうでした。

 

また行こうね。お山。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>