不思議なポッケは叶えてくれない

こんなことやりたい

こんな仕事をしたい

こういう暮らしがしたい

こういう人になりたい

お金持ちになりたい

暮らしが楽になりたい

有名になりたい などなど

 

夢は、人それぞれです

 

でも夢は待っていてもなかなか叶わず

ドラえもんの不思議なポッケが叶えてくれるわけではありません

 

叶わない夢を持ちつつ

どう行動するのか

 

ここ大切なんだと思います

 

諦めちゃう人

とにかく努力する人

どうしたら叶うのかしっかり分析する人

色々ありますね

 

私は、夢を頭の中に描きつつ

今必要とされる

自分ができることを

まずは手を抜かずやり遂げること

 

例えば、

今お仕事していない人であれば

勉強する

家事をする

子育てに力を注ぐ

ボランティアする

なんでもいいと思うのですが

 

夢に関われないからといって

何にもしないこと

何となくスマホ触って過ごしてしまう

とかではなく

とにかく1日を

自分ができることを探して

一生懸命過ごす

 

一生懸命過ごして

自分が変わることでしか

夢は叶わないのではないかと思う今日この頃です

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>