香りでchill out 54 〜香りがくれるメッセージ〜

私が香りからもらっているメッセージは
たくさんあります
例えば、自分らしく生きること
他人の価値観で自分の生き方を窮屈にする必要はなくて
社会の役に立つ、人に迷惑をかけない人が素晴らしいのでなく
出来ないことがたくさんあっても

失敗ばかりしてしまっても

誰のことも、人以外の沢山の生きているものにも想いを寄せて、

そのなかの一部として生を全うできる人が素晴らしいということ。

そうしたら

他人に腹を立ててもその人を傷つけることは無いと思うし、

他人と違うから自分をダメと決めつけて傷つけることも無いと思うし

自分の価値観や正義を他の者に押し付けることもなくなると思うし、

大きい話では、

自然を破壊して、他国に攻め込んで利益を得ようとは

思わなくなると思います。

便利で楽に生きることが幸せなのではなく、

他の生き物や自然をなるべく生かして生きることが

一番幸せなんだと思います。

そのために自分の欲求ばかりを通そうとはせず、

それを我慢して他の生物の幸せも願わなければならず。。。

香りは私にこんなメッセージを送り続けてくれています。

 

そして私は、同じように感じてくれる人が増えるといいなぁと思って香りを仕事にしています。

 

image

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>