器が小さい私

さっき犬の足を踏んだ

全体重をかけることはなかったですが

それなりに踏みました

 

痛みに強いせいなのか

性格なのか

ウチのりきさんは

「痛い!」って怒ったりすることが

一度もない

 

先日、

犬に足の指の裏側を踏まれて

「痛い〜」って騒いだ自分を思い出す

 

確かに痛かった

彼がジャンプする際の後ろ足の踏み込みは

なかなかだ

爪が食い込むから本当に痛いんです

 

「ごめんね〜」って

すぐにペロペロしてくれる彼を

それ以上に叱ることは

もちろんないですが

あの時、私は

確かに「痛い」と騒いだのです

 

私ったら

器が小さいなと反省しました

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>