雨の降る朝

窓から日差しの入らない雨の日の朝は、身体がゆっくりしたリズムになるのを感じます雨
躍動感とか明るさはいつもより控えめですが
このゆっくりとしたし沈んだ空気の中で目覚めると、身体が深いところから緩んだ感じがして
すごく好きです。
睡眠もしっかりとれた感じです。

お天気が毎日変化することは、身体が適応するという意味では負担ですが、
こうやって考えるとありがたい側面もありますね。
毎日気温も上がってお天気の日ばかりだと、この「陰」の空気感が楽しめないですから。。。

今日もお仕事、やらなければならないことがたくさんある!って人も多いと思いますが
少しだけゆっくりしたスタートを切るだけでも身体のリズムが変わると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>