自分にとって大切なこと

誰にでも
この人といると気持ちがいいなぁって感じる人と、少し居心地が悪いなぁって
感じる人がいると思います。
この感覚って案外大切なことだと思います。
それは誰がいい人とか悪い人というレベルの話ではなく
自分の生き方にかかわることだと思うのです。
この人のようになりたい。
この人の生き方に共感できる。
そんな人と共に過ごすことで、自分の生き方が変わってくる。
私たちって知らない所でたくさんの影響を他者から受けているんですね。
文章にするとまだまとまらないのですが、
家族は選べないけど、ともに過ごす仲間は選べるのですから、
しっかり選びたいわけで
その時に基準になるのは、偉い人だからとかそんなことではなくて
自分にとって心地よい人であるということ。
もちろん一緒に人の悪口をいう人が心地よいっていう
状態の中ではその話はあてはまらないのですが。。。
何だかまとまらないのにブログにアップするのも何ですが
今書いていることで整理したい感情なのです。
もし何か私の感情を整理できるアイデアがある人はコメントくださいね。
では~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>