甲斐犬と出会って21 〜りき噛まれる〜

数日前、水元公園に行った時、

背後から突然犬が近づいてきたなーと思ったら

りきのお尻をガブリ!

 

当然りきも怒り

揉めそうな状況、

どうやら飼い主も見当たらず。。。

 

家族にりきを抱いてもらい

ひとまず足早に立ち去ることとしました。

 

間には私が入り

まだ追いかけようとするその子に

Noノーと声をかけると

少し怯えたような顔をしたその子は

理解したようでした。

 

飼い主にはぐれて

ここに住み着いた子で

威嚇して追い払いたかっただけなのか

事情はよくわかりません。

 

でもその怯えた悲しそうな顔は

忘れられず

ひとまず離れたあとも

頭から離れませんでした。

 

幸いりきのお尻はフサフサの毛のおかげで

無傷

きっとあの子も本気で噛もうとは思っていなかったのでしょう。

 

白っぽい茶色の中型犬

痩せ型で

青い首輪をしていました。

 

もし探している飼い主さんがいるなら

早く会えるといいです。

 

その日は寒い夜で

きっとあの子が寒くて怖くてお腹が空いているかと思うと

悲しい気持ちになりました。

 

何もしてあげられなかった不甲斐ない私ですが

全ての犬が愛され幸せに暮らせることを望みます。

犬を捨てる人、虐待する人がいなくなりますように。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>