甲斐犬と出会って19 〜痛みに強いんですけど〜

 

 

今朝、散歩が嬉しくてふざけていたりきの頭が

私の左眼球を直撃

イタタターー

数時間たった今でも微かに痛いです。

もう石頭なんだからーー

 

甲斐犬が猟犬だからなのか

りきは痛みに強いです。

それは痛いでしょー?って時も

声をあげません。

前に飼っていた犬はちょっとでも足を踏もうもんなら

キャンキャンキャンキャンーーーーーって悲鳴が

轟いていたもんですが

りきはキャンとも発したことがないのです。

この4年一度も。

 

まだ成犬になる前

ドッグランで牝の甲斐犬に首を噛まれました。

びっくりした顔はしていましたが

そこでも声は発せず。

でも帰宅してから

毛をかき分けてみてみると

歯が刺さったようで、血が出ていました。

ちょっと言ってよーー

 

そんなわけで

普段からよっぽど注意深くみてあげないと

怪我や病気に気がつかなくて

大変なことになる。。

そんな風に心配しています。

 

ですので

毎朝の撫で撫での時には

全身チェックするようにしています。

草むら大好きなので

よくみるとちょっと怪我していたり

赤く虫刺されのような跡があったりで

気が抜けません。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>